目からウロコ☆今の5倍は楽になるくせ毛に有効な対処法(^ ^)

APIS beauty and cure

03-6433-5580

〒106-0031 東京都港区西麻布2-21-13
THE VILLA OMOTESANDO 102

営業時間:(月~日) 10:00~20:00
定休日 毎週火曜日・第1,3月曜日

lv

目からウロコ☆今の5倍は楽になるくせ毛に有効な対処法(^ ^)

中野士郎

2016/08/17 目からウロコ☆今の5倍は楽になるくせ毛に有効な対処法(^ ^)

目からウロコ☆今の5倍は楽になるくせ毛に有効な対処法(^ ^)

こんにちは!

 

原宿、表参道にある美容室APIS

 

くせ毛に有効な対策

 

についてですが

 

まずくせ毛は普通の直毛の方よりもデリケートです


ダメージを受けやすいので

 

寝ている間などの摩擦も極力避けてあげて

 

寝る前等に優しくブラッシング、コーミング等してあげるとキューティクルが整います


 

ブローなども有効ですが

 

必要以上に熱を当て過ぎるとまた痛みの原因になります。

 

写真のように中間をつかんで根元を引っ張る

 


というハンドブロー

 

という手法を使えばブローなしでもかなり収まります。

 

その時のちょっとしたコツなのですが

 

髪の毛はチョコレートのような性質をしております。

 


チョコレート?

 

と思うかもしれませんが

 

あったかい時は柔らかく

 

 

冷たいと固まる

 

 

という事です。

 

そうです、僕も大好きです

 

なのであっためてから冷やす

 

別に氷を持ってくる必要はありません

 

4秒当てたら4秒くらい手で持ったまま放置

 

これだけで伸びが違います!

 

それらを試したあとに

 

もし『この方法使える!』

 

と思っていただいたなら

 

僕のオススメするくせ毛用のシャンプートリートメントにも手を出していただきたいです^_^

 


くせ毛用トリートメント☆

 

基本的にくせ毛が発生する仕組みに対処した作りになっています

 

なのでかなり扱いやすくなるはずですが

 

基本的に効果が出るのは3ヶ月後

 

だと思っていて下さい

 

そのくらい使っていただければ大分違ってきますよ^_^

 


30代女性☆パサつきの有効な対策☆

 

30代女性☆パサつきに有効なヘアースタイル☆

 

くせ毛に有効なヘアースタイル☆

 

 

TOP