こんなに違うの!?くせ毛用のシャンプー&トリートメント☆

APIS beauty and cure

03-6433-5580

〒106-0031 東京都港区西麻布2-21-13
THE VILLA OMOTESANDO 102

営業時間:(月~日) 10:00~20:00
定休日 毎週火曜日・第1,3月曜日

lv

こんなに違うの!?くせ毛用のシャンプー&トリートメント☆

中野士郎

2016/05/26 こんなに違うの!?くせ毛用のシャンプー&トリートメント☆

こんなに違うの!?くせ毛用のシャンプー&トリートメント☆

こんにちは!

 

原宿、表参道にある美容室APIS

 

『湿気』による髪のまとまりの出し方

 

に対して

 

今までは朝のやり方とか、技術、今できる事を中心にお話ししましたが

 

今回はお店の物を使ってさらに、科学的に髪の毛をまとまりをよくする

 

扱いやすい髪にしていく

 

という方向性で行きたいと思います!

 

やっぱりなんだかんだ言って

 

『髪の元々の状態』

 

に左右される事は間違いないですから

 

生まれ持った髪質や今のダメージに対してのアプローチです。

 

今回は湿気のメカニズムを知って頂いたとは思いますが

まだの方はこちらを↓

/blog/1720/

 

細かく言うと『うねり』

 

の原因は毛髪の、水分を蓄える機能が場所によりバラバラだという事です!

 

たくさん蓄える所『水もっとくれー!!オレはもっともっと飲めるぜー!!』

 

蓄えられない所『いや、もう自分無理っす、1日3mlって決まってるんで』

というやり取りが毛髪内部で起こり

 

それにより膨潤のバラツキ

 

そして波打つ、うねりになっています。

 

もしトリートメントを使って、自宅でのケア剤を使って収める事が出来るとしたら少しはご興味ありますよね?

 

はい?

 

ちょうど良かった!!!

 

『アクアヴィア』

 

これ、毛髪保護の特長成分

 

『アクアバランサー』というものが入っていて

 

その『水をたくさん飲んじゃう所』は抑制し

 

『水をあまり飲めない所』を水分保持させる

 

というダブルアプローチしてくれる効果があります!!

 

『自然な感じの髪のまとまりが欲しい!!』

 

という方はご安心ください。

 

本当オススメです^_^

 

TOP