なんかいつも同じ巻き方になってしまう方是非(^ ^)コテ巻き(クール)

APIS beauty and cure

03-6433-5580

〒106-0031 東京都港区西麻布2-21-13
THE VILLA OMOTESANDO 102

営業時間:(月~日) 10:00~20:00
定休日 毎週火曜日・第1,3月曜日

lv

なんかいつも同じ巻き方になってしまう方是非(^ ^)コテ巻き(クール)

中野士郎

2016/05/09 なんかいつも同じ巻き方になってしまう方是非(^ ^)コテ巻き(クール)

なんかいつも同じ巻き方になってしまう方是非(^ ^)コテ巻き(クール)

こんにちは!

原宿、表参道美容室

 

コテの巻き方

 

みなさん意外と知らなかったり

 

巻けたとしてもシーン別に

 

『こーゆう時はこう』

 

みたいなのってご存知ですか?

 

みなさんどうやって巻いてます?

 

雰囲気に合わせた巻き方や

 

シーン別に今回はご説明したいと思います^_^

 

撮影などで実際に使うテクニック等あるので

 

みなさんお見逃し無く!

というわけで

 

第一弾

 

『7分で出来るハンサムウェーブヘア』

 

ちょっと今日は辛口で行きたいあなたにはピッタリのヘアースタイル^_^

 

①毛先巻きます
(180度ぐらい)
低温でされる方もいらしゃいますが、すぐ取れたり何回も巻くよりは180度でキッチリ早く仕上げる方が僕のスタイル。

だいたいワンカールかもしくは長い方は2回転ぐらい

 

②中間巻きをリバースで入れる

 

いきなり難しい単語が出て来たと思ったあなた!

 

そんなことありません、絵のように内側とは逆に外に行くように巻いてあげればオッケーです!

 

そして毛先はもう巻いてあるので中間を間引くようにしてカールをつけてあげます。

 

それともう一つ!!!

 

耳後ろの毛をリバースに巻いてあげます。

 

これが後々おしゃれに仕上がります!!

 

③崩しながらスプレー

 

下から空気を入れるようにして振るのがコツです!!

 

 

 

そして全体になじませて中間をほぐしてあげてください

 

毛先ではなく中間です!!

 

④必要なところのみ固める。

 

可愛いですねー!!!!!!!!!

 

ポイントはボリュームを出したいところを固める!!です。

 

 

この場合ボリュームを出したいところはトップ、バング表面、耳上の毛、後頭部です!!

 

イメージ上から見た時にひし形になるようにイメージすると

グッドです!!

 

で!!先ほど巻いた耳後ろの毛が矢印部分にくるわけです、これが外側にくると

 

ハンサム、クールなイメージにしやすいです!

 

完了です!ありがとうございました、では次回(^ ^)

TOP