O.T 様 30代女性

APIS beauty and cure

03-6433-5580

〒106-0031 東京都港区西麻布2-21-13
THE VILLA OMOTESANDO 102

営業時間:(月~日) 10:00~20:00
定休日 毎週火曜日・第1,3月曜日

lv

O.T 様 30代女性

2017/09/22 O.T 様 30代女性

中野士郎さんにお願いしています。
その理由は主に、①私の好みを把握しそれを実現する技術に優れていること、②髪や頭皮の健康に関する知識が深いことにあります。

 

まず、①については、写真を持参したり、こう流してと身振り手振りで伝えたり、しっとり重い感じに見られたいとイメージを伝えたりすると、士郎さんから「こういう感じですね。」と、私の思い描いていたイメージどおりの返答が来ます。以前、髪型を変えようと写真を持って行ったところ、士郎さんから「それは実際に切るとあなたの好みではないのでやめた方がいいと思う。」と言われました。それを押し切って切ってもらいましたが、やはり何となく気に入らず、お店に行く度に少しずつ修正してもらいました。このことで、私より私の好みを把握しているのだなと感じました。
士郎さんの他のお客さんをお見かけすると、私とは全く異なった髪型でとてもその方に似合っているので、お客さんの好みを実現しようという意識が高いのだと思います。
また、私がなりたいイメージを上手く伝えられないときでも、「こういうのはどうですか?」と提案してくれます。例えば、カラーをしていなかった時期に「少し重いのでカラーをしたいが仕事柄派手に見られたくない」と私が言うと、士郎さんからこの色はどうですかと提案がありました。イメージにぴったりでした。
そして、描いたイメージを実現する技術もとても高く、毎回、イメージどおりに仕上がります。

 

次に、②の知識の点は、士郎さんからその時期に特有のダメージとケア方法を教えてくれたり、私からケアの悩みを相談すると教えてくれたりします。

 

他にも、予約時間の少し前でも、空いてきたのでもし時間を潰しているなら早く来てもらっても構わないと連絡をくれるなど、気遣ってくれます。
また、お店全体としても、受付の方や他の美容師さんがいつも笑顔でとても感じが良いです。

 

中野 士郎

 

担当したスタッフからのコメント

代表取締役 中野 士郎

 

O.T様、とても細かく丁寧な口コミを本当にありがとうございます。
O.T様にお世話になるようになって約7年。
このように思っていただけるような信頼関係が結べたことを心から嬉しく思っております。
今後も技術の向上を心がけ、いつまでもO.T様のご希望を叶えられる美容師でいられるように努力したいと思います。
また、ケアの知識に関しては『オージュアソムリエ』という日本にはまだ1,200名程しか取得者がいない資格を取らせていただき『ケミカルダメージ』や『エイジング』についての対策と予防策についての知識を深めて参りました。
これからは美容技術だけではなく『髪を傷めない美容』のための知識がとても重要になってくると考えております。
これからも『技術と知識』をより高めていき、O.T様にとって、必要不可欠な美容師になれるよう、努力して参ります。
今後も宜しくお願い致します。

TOP